Consumer Chiba 
   千葉県消費生活相談員の会
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   活動方針


消費生活相談員の会員相互の連携と協力と親睦を図るとともに、
会員の資質の向上に努め、
消費生活に関する情報の収集・研究・提供などを
行うことにより、千葉県民の生活の向上に
寄与することを目的とします。
 
消費生活相談の向上のための勉強会

消費者啓発資料作成および講座研修と実践(県民提案事業)
 
 研修会
    年に5~6回の研修を行っています。
    詳細は研修実績をご覧ください。
 
 法律勉強会
    法律の勉強と事例検討
    弁護士と消費生活相談員で奇数月に1回、夜に勉強会を開催しています。
    現在抱えている案件についても、弁護士からアドバイスを得られます。
 
 ホットライン
    当会顧問弁護士のご好意により、会員が随時法的助言を得られます。

 会報誌
    コンシューマー千葉通信(年6回発行)

会 員:千葉県在住・在勤相談員 他

会員数:約50名

会 長:柿沼 由佳(令和4年5月より)




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