消費生活相談員の会員相互の連携と協力と親睦を図るとともに、 会員の資質の向上に努め、消費生活に関する情報の収集・研究・提供などを 行うことにより、千葉県民の生活の向上に寄与することを目的とします。 消費生活相談の向上のための勉強会 消費者啓発資料作成および講座研修と実践(県民提案事業) ■ 研修会 年に5~6回の研修を行っています。 詳細は研修実績をご覧ください。 ■ 法律勉強会 法律の勉強と事例検討 弁護士と消費生活相談員で奇数月に1回、夜に勉強会を開催しています。 現在抱えている案件についても、弁護士からアドバイスを得られます。 ■ ホットライン 当会顧問弁護士のご好意により、会員が随時法的助言を得られます。 ■ 会報誌 コンシューマー千葉通信(年6回発行)
会 員:千葉県在住・在勤相談員 他
会員数:約50名
会 長:柿沼 由佳(令和4年5月より)
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